トップ

徒然日誌

祝七五三

11月4日は大安ということもあり、各御祈祷についてお問い合わせいただいております。

初宮まいり、安産、七五三 など各ご祈願共通のご案内です。

当宮では予約や1回目、2回目‥などの開式時間を設けておりません。

受付を済ませていただいた方からご案内させていただきます。

いらっしゃった時間によっては1組のご家族だけでの貸切状態の時もあります。

基本的に土日祝日は9:00から16:00頃まで受付けておりますので、そのままお越しください。

尚、23日は15時より新嘗祭を執り行います。

※23日のみ9:00から14:30、15:30(新嘗祭後)から16:00の受付となります。

平日も受付時間は同じですが、稀に神職が外出している時もあります。ご予定がお決まりでしたらご一報いただけますと安心です。また、時間外につきましてはご相談ください。

①楼門北の授与所、又は社務所で受付をお願いします

②拝殿へご移動いただきます

御祈祷中の場合は拝殿内に待合所を設けておりますので、そちらでお待ちいただくかお写真を撮って御祈祷までのお時間をお過ごしください

七五三詣りのお子様へ、絵馬をプレゼントしております

御祈祷までの待ち時間にお好きなお顔を描いてください(ペンもご用意しております)

御祈祷後にゆっくり描いていただいても大丈夫です

③御祈祷

④交通安全祈願の方は引き続きお車のお祓いをいたします

 

ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。

千歳飴も授与しております。初穂料300円です。