トップ

徒然日誌

鯉のぼりとご朱印について

拝殿周りに「こいのぼり」が泳ぎ始めました!

風待ちしましたが、今はちょうど良い風が吹いているくらいで^ ^

ちょっとベンチに座って休憩するにはいい陽気です。

鳥居~楼門の参道にもかわいいサイズがありますが、こちらは良く泳ぎます(๑˃̵ᴗ˂̵)

今あげている鯉のぼりはご供養のために納められたものです。

4メートル以上のものはお焚き上げ致しますが、引き続き3メートル以下のものはお預かりした後泳がせてあげたいと思います。

ご朱印も鯉のぼりつけ始めました!

また、今月29日のご朱印は昭和祭仕様になります。

9時から神事のため職員出てしまうので、8:40から~9:30頃は避けていただくか、お帳面を預けていただいて昭和祭にご参列いただけたらと思います。