11月23日のご祈祷、御朱印

更新日:2020/11/22  [ お知らせ ]

今日は七五三やお宮参りなど、お祝いの皆様で賑やかになりました。

お祝いの朗らかな空気はいいですね(*'ω'*)

賑やかな雰囲気でしたが、密にならないようご祈祷も一度に何十人も入るわけではなく、時間帯によっては貸し切りで行っております。

さて、明日は1年で3本の指に入る大きな祭事、新嘗祭が執り行われます!

今年の実りを感謝するお祭りです。15時から予定しております。

斎行中はご祈祷を一時お休みさせていただきます。

ご祈祷は9時頃より14時25分頃開式まで

再開は15時35分頃です。

その間は受付のみお受けいたします。

ご参考にしていただけたらと思います。

受付場所はお天気良さそうですので午前は拝殿前、午後は時間によって変わりますので楼門北の授与所にお尋ねください。ピンク色の法被を着た婦人部さんがご奉仕してくださっています。

 

尚、御朱印は受付を別に設けますのでそちらをすませて頂きまして、窓口にお声かけください。新嘗祭仕様の御朱印を予定しております。

職員は新嘗祭準備、斎行、片付けに出てしまうので、14時30分頃から15時30分頃はできるだけさけて頂きますようお願いいたします。明日の混み具合によっては新嘗祭中は御朱印の受付をお休みさせていただく可能性もあります。

受付時間は9時頃より楼門北の授与所、夕方は授与所又は社務所のどちらか開いている方で承ります。

社務所は16時30分で閉まりますので16時15分頃までには受付をすませてくださいますようお願いいたします。

御朱印につきましてのお電話でのお問い合わせは控えてくださいますようお願いします。

切実です。

 

お守り、お札の授与などは休むことなく承ります。

 

 

前の日誌