「いわた軽トラ市」とさわやかウォーキング

更新日:2017/05/13  [ お知らせ ]

今日は雨がよく振りました。

御本殿北東が池になっていました。

武内社前です↓

takeutisyatakeutisya2

せせらぎと鳥の声でマイナスイオンいっぱいでした(*´ω`*)

 

さて、明日は磐田駅北ジュビロ―ドで軽トラ市が開催されます。

併せてJRさわやかウォーキングも企画されています!

“「いわた軽トラ市」と歴史と技術の融合するまち「磐田」散策”と題して

府八幡宮は軽トラ市の次のポイントになっています。

ご参加の皆様ぜひお参りして特製お札を持って、道中安全でありますように(-人-)

お札は明日の為に(主に宮司さんが)一つ一つ手作り致しました。

先着順の限定で、9:00〜授与所でお渡しします。

マップをご提示下さい。

 

久しぶりに授与所が開きます。

御祈祷、御朱印、等々の受付は授与所で行います。

役員さんが駆け付けて下さいますので、ご不明な点は白い法被のやさしい役員さんへ(^o^)/

 

もう一つ写真を撮りましたので、ご紹介。

今年役員さん・総代さんで植樹しました、こちらは洋シャクナゲ↓

昨日までは蕾だったのに今日は見事に咲いていました。

20170513yousyaku20170513yousyaku2

頑張りましたがどうしてもこの向きが良いそうです。

見難くてすみませんが、お付き合い頂けましたら幸いですm(__)m

 

 

 

前の日誌次の日誌