緋寒桜見頃です

更新日:2017/03/09  [ お知らせ ]

春の空気になったなあ、なんて思っていたのが少し前。

今日も寒い日になりました。

お宮では境内北の河津桜よりも早く、谷の緋寒桜が満開になりました。

 

29 3 9.jpg

 

拝殿西階段付近から見るとこんな感じです。

近寄ると

 

29 3 9-2.jpg

 

更に寄ると

 

29 3 9-3.jpg

 

昨年も同じ位の時期でしたが、朱印帳に織り込もうと桜の木を見に何回も通ったなあと思い出していました。

写真ですと淡いピンクに見えてしまいますが、実物は意外にもっと濃いんです。

少し思い切りましたが、下の朱印帳の桜の色は実物にかなり似せていると思います。

 

syuinntyou siro

 

この桜が緋寒桜です。

白色で表現しているのがウワミズザクラですが、こちらも咲き始めたらまたご紹介したいと思います。

お参りの際にはぜひ少し足を延ばしてみて下さい(*^-^*)

 

 

前の日誌次の日誌