ひなまつり

更新日:2017/03/02  [ 府八幡宮の日々 ]

現在ひな人形展をひっそり開催中です。

社務所前になんとなく見えている看板、赤い矢印が目印です。

hinatenn29

自分で撮っておいて何ですが、分かり難いですね(;・∀・)

近くで見るとこんな感じです。


hinatenn29-2

通常お預かりしたお人形はお祓いして焼納しますが、この時期に限り今お預かりしているお人形をご供養の一環としまして展示しています。

昨年突発的に始めまして3日のみ外に出しましたが、今年は3月1日の月次祭後から室内に展示しています。

今年は数が少ないですが、どれも綺麗な姿で、大事にされていたんだろう事が伺えます。

現在展示中のおひなさまはこれで見納めとなります。お参りにいらした際はご自由にご覧ください。

 

尚、当宮ではお役目を果たされたお人形は順次焼納しております。

ご供養をお考えの方はご了承下さい。

 

 

前の日誌次の日誌