七五三詣のご案内

更新日:2016/11/02  [ お知らせ ]

お問い合わせが多くなってきました、七五三まいりについてお知らせいたします(^O^)/

3歳、5歳、7歳のそれぞれの意味については『11月の行事・祭事』に掲載していますのでそちらをご覧ください<(_ _)>

御祈祷は随時受け付けています。

お名前をご神前で読み上げ、玉串をあげて

ご成長への感謝、無事迎えられました事を古式ゆかしくお祝いいたします。

受付時間:9時頃〜16時頃(この時間帯以外をご希望の方はご連絡ください)

受付が済んだ方からご順にご案内いたします。

空いている時間帯でしたら一家族だけの貸し切り状態になる場合もありますよ(*‘∀‘)

受付場所:土日は拝殿または楼門北の授与所にて。

平日は社務所または授与所にて。

所要時間:15分ほど。

ご祈祷を受けられた方には破魔矢・千歳飴・お守り・その他お楽しみセットをお下がりとしてお渡しいたします。

sitigosan3

御祈祷料:お祝いの御子様が1人 ―  5,000円

2人 ―  8,000円 (ご兄弟に限ります)

3人 ― 10,000円 (ご兄弟に限ります)

数え年・満年齢どちらでも大丈夫です。

駐車場は参道沿いの砂利のスペースへお願いします。

授与所ではお祓い致しました千歳飴・破魔矢の授与もしております。

sitigosan4

千歳飴 初穂料300円

 

sitigosan5

七五三破魔矢 初穂料1,000円

近年の傾向では10時頃から少しずつ賑やかになり、11時〜12時近くが一番混みます。

あとは15時頃でしょうか。

今年は今のところ10時頃が一番混んでいました。

ご参考までに(^_^)/

楼門・参道・随身像・・・大修復が完了した境内で七五三まいりをお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

前の日誌次の日誌